FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の整理♪

試験まであと一週間・・・(・・;)
まだ、資料を作っています。
何度もやり直しをして、納得のいくものを!
間に合うかな? (T_T)



整理収納を学んでよかったこと・・・
それは、自分にとっての「必要なもの」「不必要なもの」がわかったこと。
これは「モノ」に限ったことだけではありません。
不思議なことに・・・
自分にかかわること全てにおいて判断ができるようになりつつあります。

たとえば・・・
4月は、新学期があったり、人事異動があったり・・・
環境の変化があり、精神的にも疲れます。(-_-)

高校2年生になったayuも、ただ今「不安」渦の中に飲み込まれそうです。
今も昔も、思春期のお友達関係は大変だと思います。(。-_-。)
思春期だけでなく、生きている限り・・・
人間だけでなく、動物の間にも色々と・・・

生きているもの全てに「感情」があります。
自分にだけわかって、
目に見えない「モノ」ですが、
この「見えないモノ」にも、
自分にとって「必要」「不必要」の判断ができます。(・ω・)ノ

この判断ができると、気持ちが楽になります。(o^^o)

お部屋の中の状態は
心の状態・・・


ayuのお部屋の状態を見ている限り、「リセット」ができるようになりました。
あとは、目の前のことに思い悩んで落ち込むにではなく、
今は先へ進むための過程にいるということを知ることかも...
mamaにできることは、
「人生一生勉強!気持ちは前向きにいこう♪」とおまじないをかけ、
背中をおしてあげることでしょうか・・・(^O^)/

お部屋を片付けながら・・・
「モノ」と向き合う
「自分」と向きあう

大変な作業ですが、見えてくるものがあります。

私自身も、まだ整理しきれていないモノと向き合っています。(^^;;
お部屋が気になるな…って方、
一緒に頑張りましょう♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ村のランキングに参加しています。

読んだよ♪のクリック ↓ いただけると
更新の励みになります♪ (*≧∪≦)
クリックした後、ブログ村のページに変わります
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。